2019年1月の収入金額。9ヵ月ブログをやって思った事など

2019年1月の収入金額

2018年の5月から始めて早9ヶ月。現在のPV数や2019年1月の1ヶ月の収入をサクッとまとめてみました。
1月に書いた記事数は8本です。年末年始があったので意外と書けました。

月間PV数

まずは1月のPV数です。9ヵ月もやってますからね。さすがにファンになってくれている方などもいてPV数はそれなりにあるはずです。

963!1日のPVではなく1ヵ月のPVです。

目標は月間10万PVですので約100分の1は早くも達成したって事ですね。楽勝です。サイトを訪れたくれた方には感謝しかありません。

ちなみに自分の家のIPと会社のIPはフィルターをかけてカウントされないようにしています。ストイック!

アフィリエイト、Adsenceなどからの収入

月間963PVもありますので収入もなかなかのものです。

アフィリエイト12円
Amazon 0
Adsence9円
合計21円

前回はそれぞれのASPのキャプチャを撮っていましたが、今回は数字だけにします。頭のいい皆さんならなんでかは言わずもがなですね。

副業活動をしていたおかげで、今月はチロルチョコが買えます

ブログを書くのに月間20時間位しか使ってないはずなので、時給1円も稼いだって事ですね。

楽勝です。

どうでもいいことですが、チロルチョコってチロルチョコ株式会社だったんですね。知らなかった。


引用:http://www.tirol-choco.com/info.html

ブログを書いてみて思った事

始めて1ヶ月で数万円いきましたとか、○万PV達成しましたという人もいますが、サンデーブロガーのブログなんてこんなものかなという感じです。自分だけ?

月収100万円とか羨ましすぎますね。

かなりまったりですが、それでも書き続けている事でアウトプットする事に少し慣れた気もしますし、ちょっとした事をネタに出来るかもとメモする事も多くなってきました。

まだまだ方向性も定まっていませんし、ヴェンデッタネタへのアクセスもなくなりPVが落ちていますが、ブログを書くのは面白いので続けていこうと思っています。

今後の目標

ひとまず月に10万円ブログで稼ぐのが目標です。

アフィリエイトなのかアドセンスなのかで結構違うと思いますが、アドセンスメインの場合10万PVで3〜4万円稼げるという記事が多いような気がします。

月に10万円稼ぐ為には月間30万PVくらいは必要って事ですね。具体的な数字を出すと目の前の壁がいかに高いかよく分かりますが、地道に登っていけば登りきれると信じています。

私の場合は元々SNSは一切やっていなかったので無理ですが、インスタグラムで数千フォロワーがいる人とかは始めて1ヶ月目で数千PVとか見てもらえるようですよ。

がんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました