2019年3月の収入金額。ブログ11ヵ月目の収入は前月比11分の1でした

フリーランス

2019年3月の結果

今年ももう4月。1年の4分の1が経過し、ブログ開始から早11ヵ月です。

3月に書いた記事は4本でした。先月は政治系のブログを新しく立ち上げ2本書いていた事もあり、雑記ブログの方はあまり書いてない気持ちでしたが意外と週1位のペースで書いていたようです。

政治ブログの方はインプットにかかる時間が長くてなかなか書きたい事がまとめられず遅々として進んでいませんが、政治に関する知識は増えたので自己満足感はあります。

09ヵ月目の記事はこちら
10ヵ月目の記事はこちら

月間PV数

先々月のPVは908でした。
気になる先月のPV数は



863!先々月に比べて45ダウンしてますね。順調に減っているようです。
ただ先々月はアフィリエイトにひたすら申し込みを行った事で審査で来たアクセスが殆どだったので、実際には増えていると思います。

増えた原因は記事ではなく、GoogleのメンテナンスかテーマをCocoonに変えた影響です。

ちなみに自分の家と会社からのアクセスを入れるとPVは1307でした。444自分でアクセスしてるっていうのは意外でした。やばい位みてますね。

3月の収入と内訳

内訳を書く程ではないのですが分析は大切という事で。

アフィリエイト54円
Amazon0円
Adsence14円
合計68円

先々月の765に対して先月は約11分の1という結果になりました。残念!

ただ前回の記事で書いたのですが、先月初めてランサーズで仕事を受注する事が出来ました。その時の報酬が約6万5千円でしたので収入としては大きかったです。なぜもっと早くやらなかったのか‥。

ランサーズでプロジェクトを終えたのでお金や作業の流れなどまとめました

今後も受注案件をどんどんやっていく予定ですが、最終的にはゲームやブログなどのコンテンツから収益が得られるようにしていきたいと思っています。

先月一番アクセスされた記事

htaccessにて国単位でIP制限をかける方法。支那(中国)を制限

こちらの記事は書き始めから割とアクセスがあったので、支那(中華人民共和国)からのアクセスで困ってる人が多いのかなという印象です。

私の場合はクライアントがクラッキングされてしまい、弄られたファイルを修正してはまたやられるという繰り返しで困っていたのですが、無事上記の方法で解決して以来、平和な生活が続いています。これの修正対応でかなり時間を割かれていましたので。土日も含め。

11ヵ月の合計の収入

期間収入
2019年3月58円
2019年2月765円
2019年1月21円
2018年5月~12月3,557円
合計4,401円

11ヵ月続けて思った事

ブログで成功している方々が推奨しているように毎日ブログを書けている訳じゃないので参考にはならないと思いますが、なかなかブログで給料分稼ぐというのは大変だなと感じています。何せ先月が68円ですしw

今思っているのは、内容が多少薄くなっても毎日ブログを書いた方が良いだろうなという事です。内容は後から手直しも出来ますし、書かない事の方が問題だと感じています。

また、上手い人は自分の記事から自分の記事へリンクを貼っている事が多く、これを内部リンクというのですが記事が多いとこれがやり易いのだろうなと思います。

ジャンルももっと絞ってブログを分けた方が良いのかもと政治ブログを立ち上げてみて思いますが、今は取り合えず雑記ブログとして毎日書くことを目標に、生活の中に取り入れられるように頑張りたいと思っています。

8月末には今の会社を退職しますのでそれまでに少しでも収入になるよう継続は力なりで頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました