Audio Listenerが二つあると警告文が出る
UNITYでゲームを作っていたらいつの間にかコンソールに下記の警告文が表示されるようになりました。
There are 2 audio listeners in the scene. Please ensure there is always exactly one audio listener in the scene.
Google翻訳で変換すると
シーンには2人のオーディオリスナーがいます。 シーンには常に1つのオーディオリスナーが必ずいるようにしてください。
との事ですが、正直なんのこっちゃという感じです。
調べてみるとAudio Listenersはゲーム内の音を聞く役割があり、ゲーム内に1つしかあってはいけないものみたいです。
解決方法
直し方は簡単で、Audio Listenersがついているオブジェクトを探して、1つ以外オフにすれば直ります。
私の場合はメインカメラの他に、ゲームオーバー時にプレイヤーをアップで映すサブカメラを付けたのが原因でした。
カメラには標準でAudio Listenersがついているんですね、知りませんでした。
サブカメラのAudio ListenersをRemove Componentして無事解決しました。