2019年2月の収入金額。ブログ10ヵ月目。先月の35倍達成!

フリーランス

2019年2月の収入金額

早いもので2月もあっという間に終わってしまいました。ブログ開始から約10ヵ月。収入金額と内訳をまとめてみます。

2月に書いた記事数は5本でした。何だかんだで週1位のペースで書いてるようです。

先月の記事はこちら>2019年1月の収入報告。9ヵ月ブログをやって思った事など

月間PV数

先々月のPVは963でした。

収入が35倍と爆増してますのでそれはもうPVも35倍はたたき出してるはずです。

さて、気になる月間PV数は

908!増えるどころかむしろ減ってる!

思わず解析期間を二度確認してしまいましたが間違いなく2/1~2/28です。

ちなみに今月分も自分の家と会社からのアクセスは除外しています。入れた場合は1075でした。自分のサイトを170回とか見てる…

アフィリエイト、Adsenceなどからの収入

何せ先月の35倍たたき出しましたので、それはもう凄い収入です。

アフィリエイト16円
Amazon 0
Adsence749円
合計765円

先月はわずか21円だったのに、今月は約35倍の765円でした!

先月があまりに少ないので35倍になっても雀の涙ですねw

PV数は減っているのに収入が増えた理由は、Adsenceで3回クリックが発生したからです。つまり、収入が増えたのはたまたまですね

PV900で700円ならPV9万で7万円なんて事も…などと取らぬ狸のなんたらをしてみたり。

10ヵ月合計の収入

期間収入
2019年2月765円
2019年1月21円
2018年5月~12月3,557円
合計4,343円

10ヵ月続けて思った事

今月はたまたまクリックしてくれる方がいて、少しですが収入になりました。

先月も書きましたが、時給換算すると全然ワリは良くないです。

ただ、自分で書いたコンテンツから収入が発生するというのは凄く面白いですし、サラリーマンとして得る給料とはまた違った嬉しさがあります。

SEO対策の仕方やアクセス解析など、本職の方にも知識や経験がプラスに働いているので、WEB制作系の人がブログをやるのは良い結果を生む気がしています。

タイトルとURLをコピーしました