ETERNAL(エターナル)CβT時点でのウォーリアーのスキル一覧

エターナル

エターナルでは各ジョブに特性が三つあり、攻撃型、防御型など切り替えて使う事が出来ます。

各特性で共通のスキル、異なったスキルなどがあり、特性毎にスキルポイントを割り振る事が出来ます。また、10レベル毎に3個のスキルから一つを取得できますが、これも特性ごとに選ぶ事が出来ます。

その他のジョブのスキルはこちら

・パラディン

・プリースト

・メイジ

ウォーリアーのスキル

ウォーリアーの初期特性は「剛腕」です。ウォーリアーだけMP消費ではなく、攻撃などをしてFPを貯めてスキルを出します。攻撃せずにいるとFPは減り0に戻ります。

威力はレベルや装備によって変動しますので参考程度にご確認ください。剛腕はLV2位の時の、激情と鉄壁はLV10の時のものになります。

剛腕

スキル名解放レベル最大レベルスキルタイプクールタイム必要FPスキル説明
痛打15アクティブ3.0sec15威力:140
対象の敵1体に近接物理攻撃
闘志増加11パッシブ通常攻撃でダメージを与えた際、FPを3獲得
強襲35アクティブ10.0sec威力:75
条件:自身から5m以上の敵
対象の敵1体に高速で突進し、近接物理攻撃
追撃55アクティブ10.0sec威力:162

条件:敵を倒した後10sec

対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを5獲得

致命打85アクティブ5.0sec20-40威力:162
条件:HP25%以下の敵
対象の敵1体に近接物理攻撃。FPを20まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する
熟練の技巧101パッシブクリティカルを与える度にFPを5獲得
薙ぎ払い特性開放LV101アクティブ15.0sec必要武器:両手剣、斧

威力:108

前方範囲内の敵全てに近接物理攻撃。ダメージを与えた際、1体毎にFPを5獲得

闘志増幅特性開放LV101パッシブ通常攻撃でダメージを与えた際、10%の確率でFPを15獲得
強襲 変化特性開放LV101パッシブ強襲の使用回数+1
ウェポン・スロー145アクティブ15.0sec威力:54
前方に手斧を投げ、対象の敵1体に遠距離物理攻撃
ぶった斬り161アクティブ10.0sec必要武器:両手剣、斧
威力:162
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを20獲得
痛打 変化1161パッシブ痛打でダメージを与えた際、30%の確率で自身に与ダメージUP(ぶった斬り)バフを付与。

「与ダメージUP(ぶった斬り)」10sec
憤怒系:次に行うぶった斬りのダメージが20%上昇

大物狩り181アクティブ60.0sec自身に大物狩りバフを付与。小物散らしバフと同時に付与できない

「大物狩り」15min
憤怒系:「ボス」に与えるダメージが50%上昇

バトル・ストンプ205アクティブ10.0sec威力:86
前方範囲内の敵全てに近接物理攻撃。ダメージを与えた際、1体毎にFPを10獲得
奇襲戦法特性開放LV201パッシブ自身に脅威値を持たない敵に対する攻撃が必ずクリティカルになる
痛打 変化2特性開放LV201パッシブ痛打の発動に必要なFPが0になる。ダメージを与えた際、30%の確率でぶった斬りのCTを解除する
ウェポン・スロー 変化特性開放LV201パッシブウェポン・スローでダメージを与えた際、FPを10獲得
見切り251アクティブ40.0sec自身に「確定クリティカル」バフを付与。

「確定クリティカル」20sec
憤怒系:次に発動するスキルが必ずクリティカルを与える

死角からの一刺し特性開放LV301アクティブ12.0sec必要武器:両手剣、斧
威力:140
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、50%の確率で自身にFP消費軽減(粉砕・疾風怒涛)バフを付与「FP消費軽減(粉砕・疾風怒涛)」20sec
憤怒系:次に行う粉砕か疾風怒涛のFP消費が0になる
治癒の呼吸法特性開放LV301アクティブ50.0sec条件:敵を倒した後10sec
自身のHPを8%回復する
バトル・ストンプ 変化特性開放LV301パッシブバトル・ストンプを2体以上の敵に命中させると威力が増加する。最大5体まで。さらにダメージを与えた敵1体毎にFPを15獲得するようになる
粉砕341アクティブ10-40必要武器:両手剣、斧
威力:75
対象の敵1体に近接物理攻撃。FPを30まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する。ダメージを与えた際、30%の確率でぶった斬りのCTを解除
ぶった斬り 変化341パッシブぶった斬りでダメージを与えた際、30%の確率で与ダメージUP(粉砕)バフを付与。

「与ダメージUP(粉砕)」10sec
憤怒系:次に行う粉砕のダメージが20%上昇

柄殴り381アクティブ30.0sec必要武器:両手剣、斧
威力:108
対象の敵1体に近接物理攻撃。100%の確率で3secのスタンを付与
足払い405アクティブ180.0sec威力:32
対象の敵1体に近接物理攻撃。詠唱を強制的に中断させ、そのスキルを6sec使用不可にする
粉砕 変化特性開放LV401パッシブ粉砕でダメージを与えた際、自身に確定クリティカル(痛打)バフを付与し、15%の確率でFPを40獲得

「確定クリティカル(痛打)」20sec
憤怒系:次に行う痛打が必ずクリティカルになる

アドレナリン特性開放LV401パッシブ自身のHPが20%以下になった際に発動。最大HPの20%分のHPを回復する。この効果は180secに一度しか発生しない。
足払い 変化特性開放LV401パッシブ足払いで中断させたスキルの使用不可時間を6sec→15secに延長する
奮起421アクティブ60.0sec自身のHPを20%減少させ、FPを40獲得
疾風怒濤451アクティブ40-80必要武器:両手剣、斧
威力:140
対象の敵1体に近接物理攻撃。FPを40まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する
心臓打ち471アクティブ3.0sec条件:スタン発生後10sec

対象の敵1体に心臓撃ちデバフを付与。発動時、FPを30獲得

「心臓撃ち)」30sec
憤怒系:物理防御力が10%、クリティカル低効率が30%低下です。

飛び上がり特性開放LV501パッシブ威力:86
上空にジャンプする。空中にいる間、敵の攻撃を全て回避する。数秒後、着地と同時に対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを20獲得
強襲指令特性開放LV501アクティブ30.0sec自身から半径15m内のPTメンバーに強制指令バフを付与。同時に疲労デバフも付与する。

「強襲指令」30sec
憤怒系:移動速度が15%、クリティカル率を30%上昇

「疲労」10min
強襲指令、反射指令、集中指令でバフが付与できない。

勇者の紋章特性開放LV501アクティブ80.0sec自身に与ダメージUPバフを付与。

「与ダメージUP」20sec
憤怒系:敵に与えるダメージが10%上昇

かかって来い!541アクティブ120.0sec20対象の敵1体にかかって来い!デバフを付与。

「かかって来い!」60sec
憤怒系:付与者への与ダメージ、付与者からの被ダメージが20%上昇する

必殺の一撃601アクティブ70威力:270
対象の敵1体に近接物理攻撃。この攻撃は武具防御、盾防御に阻まれない
ブレインアタック特性開放LV601パッシブ粉砕、疾風怒濤、必殺の一撃、飛び上がりを行った際、30%の確率で2secのスタンを与える
尽きない闘志特性開放LV601アクティブ180.0sec自身に尽きない闘志(剛腕)バフを付与

「尽きない闘志(剛腕)」8sec
憤怒系:疾風怒濤、必殺の一撃を発動した時のFP消費が0になる。ただし、追加消費分のFPは消費する

湧き上がる闘志特性開放LV601パッシブFPが0になった際、10%の確率でFPを30獲得

激情

スキル名解放レベル最大レベルスキルタイプクールタイム必要FPスキル説明
痛打15アクティブ3.0sec15威力:224
対象の敵1体に近接物理攻撃
闘志増加11パッシブ通常攻撃でダメージを与えた際、FPを3獲得。自分がダメージを受けた際、FPを2獲得
燃える心1パッシブ敵を倒す度にFPを15獲得
強襲5アクティブ10.0sec威力:121
条件:自身から5m以上の敵
対象の敵1体に高速で突進し、近接物理攻撃
追撃5アクティブ10.0sec威力:259
条件:敵を倒した後10sec
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを5獲得
致命打5アクティブ5.0sec20-60威力:259
条件:HP25%以下の敵
対象の敵1体に近接物理攻撃。FPを40まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する
ぶった斬り特性開放LV101アクティブ15.0sec必要武器:二刀流
威力:311
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを20獲得
強襲 変化特性開放LV101パッシブ強襲でダメージを与えた際、FPを10獲得
闘志増幅特性開放LV101パッシブ通常攻撃でダメージを与えた際、10%の確率でFPを15獲得
ウェポン・スロー145アクティブ15.0sec威力:43
前方に手斧を投げ、対象の敵1体に遠距離物理攻撃
薙ぎ払い165アクティブ20-40必要武器:二刀流
威力:173
前方範囲内の敵全てに近接物理攻撃。FPを20まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する
痛打 変化1161パッシブ痛打でダメージを与えた際、30%の確率で自身にFP獲得(薙ぎ払い)バフを付与。

「FP獲得(薙ぎ払い)」20sec
憤怒系:次に行う薙ぎ払いでダメージを与えた際、敵1体ごとにFPを5獲得

 小物散らし185アクティブ30自身に小物散らしバフを付与。大物狩りバフと同時に付与できない

「小物散らし」15min
憤怒系:「雑魚」に与えるダメージが5%上昇

バトル・ストンプ205アクティブ10-ALL威力:207
前方範囲内の敵全てに近接物理攻撃。FPを全て消費し、消費量に応じて威力が増加する
 怪力201パッシブ両手武器を片手で持てるようになる。両手武器二刀流も可能になる
薙ぎ払い 変化特性開放LV201パッシブFPが40以上の時、薙ぎ払いで敵にダメージを与えた際、筋肉損傷デバフを付与

「筋肉損傷」20sec
憤怒系:3sec毎に51の威力で物理ダメージを受ける

痛打 変化2特性開放LV201パッシブ痛打のCTが0secになる
ウェポン・スロー 変化特性開放LV201パッシブウェポン・スローでダメージを与えた際、FPを10獲得
旋風剣225アクティブ15.0sec必要武器:二刀流
威力:173
自分周囲の敵全てに近接物理攻撃。ダメージを与えた1体毎にFPを5獲得
激怒251アクティブ180.0sec条件:自身のHPが60%以下
自身に発生中のアクティブスキルのCTを全て解除し、自身に激怒バフを付与「激怒」20sec
憤怒系:獲得するFP量が100%上昇
肝臓撃ち特性開放LV301アクティブ50.0sec威力:173
対象の敵1体に近接物理攻撃をし、筋肉損傷デバフを付与「筋肉損傷」20sec
憤怒系:3sec毎に51の威力で物理ダメージを受ける
激怒 変化特性開放LV301パッシブ激怒の条件を自身のHPが60%以下→80%以下に緩和し、さらにCTを60sec短縮する
治癒の呼吸法特性開放LV301アクティブ50.0sec条件:敵を倒した後10sec
自身のHPを8%回復する
血狂い325パッシブ自身のHPが40%以下の時、自身に物理攻撃力UPバフを付与する。

「物理攻撃力UP」20sec
憤怒系:物理攻撃力が10%上昇

足払い405アクティブ180.0sec威力:51
対象の敵1体に近接物理攻撃。詠唱を強制的に中断させ、そのスキルを6sec使用不可にする
大跳躍特性開放LV401アクティブ20.0sec必要武器:二刀流
威力:138
対象の敵へ跳躍し、着地点の周囲の敵全てに近接物理攻撃。命中した敵を自身に引き寄せる。ダメージを与えた際、敵1体毎にFPを5獲得
湧き上がる闘志特性開放LV401パッシブFPが0になった際、10%の確率でFPを30獲得
勇者の紋章特性開放LV401アクティブ80.0sec自身に与ダメージUPバフを付与。

「与ダメージUP」20sec
憤怒系:敵に与えるダメージが10%上昇

奮起421アクティブ60.0sec自身のHPを20%減少させ、FPを60獲得
乱闘455アクティブ40-ALL威力:207
自分周囲の敵全てに近接物理攻撃。使用時にFPを全て消費し、消費量に応じて威力が増加する
奮起 変化501パッシブ奮起のCTを50sec短縮する
損傷拡大特性開放LV501パッシブ筋肉損傷デバフが最大5までスタックするようになる。スタック段階に応じて威力が強化される。

「筋肉損傷」20sec
憤怒系:3sec毎に51の威力で物理ダメージを受ける
1スタック威力:51
2スタック威力:60
3スタック威力:69
4スタック威力:77
5スタック威力:86

湧き上がる闘志 変化特性開放LV501パッシブFPが0になった際、10%の確率でFPを20獲得。湧き上がる闘志と効果は重複する
強襲指令特性開放LV501アクティブ30.0sec自身から半径15m内のPTメンバーに強制指令バフを付与。同時に疲労デバフも付与する。

「強襲指令」30sec
憤怒系:移動速度が15%、クリティカル率を30%上昇

「疲労」10min
強襲指令、反射指令、集中指令でバフが付与できない。

必殺の一撃605アクティブ 20.0sec10-ALL威力:346

対象の敵1体に近接物理攻撃。こFPを全て消費し、消費量に応じて威力が増加する。この攻撃は武具防御、盾防御に阻まれない

大いなる怒り特性開放LV601パッシブFPが100以上になった際、自身に激怒バフを付与。この効果は60secに1度しか発生しない。

「激怒」20sec
憤怒系:獲得するFP量が100%上昇

怒りの刻印特性開放LV601パッシブ自身がダメージを与えた際、対象の敵以外に与える脅威値を減少する。範囲スキルで複数の敵を巻き込んだ場合に、対象以外から脅威値を受けにくくなる。
尽きない闘志特性開放LV601アクティブ1.0sec自身に尽きない闘志(激情)バフを付与

「闘志(激情)」8sec
憤怒系:乱闘、バトル・ストンプ、必殺の一撃を発動時のFP消費が0になる。ただし、追加消費分のFPは消費する

鉄壁

スキル名解放レベル最大レベルスキルタイプクールタイム必要FPスキル説明
痛打15アクティブ3.0sec15威力:259

対象の敵1体に近接物理攻撃

闘志増加11パッシブ  通常攻撃でダメージを与えた際、FPを3獲得。自身がダメージを受けた際、FPを2獲得
特殊アクション変更11パッシブ  特殊アクションを回避からガードに変更。ガード中に攻撃を受けると必ず武具防御が発生する。盾を装備しないと使用できない
強襲5アクティブ10.0sec威力:121
条件:自身から5m以上の敵
対象の敵1体に高速で突進し、近接物理攻撃
追撃5アクティブ10.0sec 威力:259
条件:敵を倒した後10sec
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを5獲得
致命打5アクティブ5.0sec20-40威力:259
条件:HP25%以下の敵
対象の敵1体に近接物理攻撃。FPを20まで追加消費し、消費量に応じて威力が増加する
鋼の守り1アクティブ 10自身に鋼の守りバフを付与

「鋼の守り」60sec
憤怒系:特殊アクションガードで攻撃を防ぐ度、FPを5獲得

不屈の体躯1パッシブ  HPの最大値が40%上昇し、物理防御力と魔法防御力が20%上昇する
カウンターバッシュ特性開放LV101アクション3.0sec必要武器:盾
威力:207
条件:特殊アクションでガード後10sec
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを40獲得
ブロック特化特性開放LV101パッシブ盾防御が発生する度にFPを5獲得
闘志増幅特性開放LV101パッシブ  通常攻撃でダメージを与えた際、10%の確率でFPを15獲得
ウェポン・スロー145アクティブ15.0sec 威力:43
前方に手斧を投げ、対象の敵1体に遠距離物理攻撃
気力横溢・壱151アクティブ 20条件:自身のFPが40以上
自身にクリティカル抵抗UPバフを付与「クリティカル抵抗UP」120sec
憤怒系:クリティカル抵抗率が50%上昇
シールドバッシュ165アクティブ7.0sec 必要武器:盾
威力:138
対象の敵1体に近接物理攻撃。ダメージを与えた際、FPを10獲得
痛打 変化1161パッシブ  痛打を発動時、自身に脅威値UP(シールドバッシュ)バフを付与。

「脅威値UP(シールドバッシュ)」20sec
憤怒系:次に行うシールドバッシュで与える脅威値が200増加

挑発181アクティブ10.0sec 必要武器:盾
自身周囲の敵の目を引き付け、自身への脅威値を増加させる
バトル・ストンプ205アクティブ10.0sec 威力:138
前方範囲内の敵全てに近接物理攻撃。ダメージを与えた際、1体毎にFPを10獲得
痛打 変化2特性開放LV201パッシブ  痛打のCTが0secになる
ウェポン・スロー 変化特性開放LV201パッシブ  ウェポン・スローでダメージを与えた際、FPを10獲得
強襲 変化特性開放LV201パッシブ強襲の使用回数+1
断頭255アクティブ30必要武器:片手剣・斧
威力:138
対象の敵1体に近接物理攻撃。
シールドバッシュ 変化251パッシブシールドバッシュを発動時、自身に脅威値UP(断頭)バフを付与

「脅威値UP(断頭)」20sec
憤怒系:次に行う断頭で与える脅威値が200増加し、与ダメージが5%上昇

気力横溢・弐281アクティブ20条件:自身のFPが80以上
自身に武具防御率UPバフを付与「武具防御率UP」60sec
憤怒系:武具防御率が50%上昇
自己治癒力UP特性開放LV301アクティブ60.0sec自身に被回復力UPバフを付与

「被回復力UP」20sec
憤怒系:回復スキルを受けた際のHP回復量が30%上昇

炎の盾特性開放LV301パッシブ特殊アクションガードを行うと、自身から半径2mの敵全てに炎属性の物理攻撃で1sec毎にダメージを与える
治癒の呼吸法特性開放LV301アクティブ50.0sec条件:敵を倒した後10sec
自身のHPを8%回復する
扇動381アクティブ60.0sec自身を対象の敵1体の脅威値リストの最高位とし、敵の注意を必ず引き付ける
足払い405アクティブ180.0sec威力:51
対象の敵1体に近接物理攻撃。詠唱を強制的に中断させ、そのスキルを6sec使用不可にする
扇動 変化特性開放LV401パッシブ対象の敵1体に扇動デバフを付与

「扇動」6sec
憤怒系:付与者への脅威値が最高位になる

足払い 変化特性開放LV401パッシブ足払いで中断させたスキルの使用不可時間を6sec→15secに延長する
萎えない闘志特性開放LV401パッシブFPの自然現象が発生しなくなる
奮起421アクティブ60.0sec 自身のHPを20%減少させ、FPを40獲得
気力横溢・参451アクティブ20条件:自身のFPが100以上
自身にダメージ反射バフを付与「ダメージ反射」60sec
憤怒系:敵から攻撃を受けた際、50%の反射ダメージを与える
身代わり特性開放LV501アクティブ20対象の味方1体に身代わりバフを付与

「身代わり」30sec
憤怒系:付与者の最大HPの30%分までダメージを受ける度、ダメージ値を50%減少させて付与者に転移する

溢れる闘志特性開放LV501パッシブFPの上昇値が150になる
勇者の紋章特性開放LV501アクティブ80.0sec 自身に与ダメージUPバフを付与。

「与ダメージUP」20sec
憤怒系:敵に与えるダメージが10%上昇

仁王立ち551アクティブ120.0sec必要武器:盾
領域を生成し、自身の半径8m内の味方全てに与脅威値低下バフを付与。範囲外に出るとバフは消滅する。領域は20sec継続する「与脅威値低下」
憤怒系:敵に与える脅威値が減少
必殺の一撃601アクティブ 70威力:432

対象の敵1体に近接物理攻撃。この攻撃は武具防御、盾防御に阻まれない

仁王立ち 変化特性開放LV601パッシブ仁王立ちの範囲内にいる味方に物理・魔法攻撃力UPバフを付与。

「物理・魔法攻撃力UP」
憤怒系:物理攻撃力が1%、魔法攻撃力を10%上昇

必殺の一撃 変化特性開放LV601パッシブ必殺の一撃のFP消費が0になり、ダメージを与えた際にFPを30獲得。その代わりCT30secのスキルとなる
尽きない闘志特性開放LV601アクティブ1.0sec自身に尽きない闘志(鉄壁)バフを付与

「尽きない闘志(鉄壁)」8sec
憤怒系:挑発、身代わりを発動時のFP消費が0になる。

タイトルとURLをコピーしました